メンバー紹介

名前

南 枝里君 ミナミエリクン

所属委員会 メンバーシップ推進委員会
入会年数 マーブル同期会(2019年1月入会)
会社名・役職

株式会社リエマリア 代表取締役

  • 福岡JCへの入会の動機をおしえてください。

    西嶋聖さんからJCの素晴らしさを教えていただき、今後の自己成長のために入会しようと思いました。

  • 福岡JCに入会して良かった点、苦労した点を教えてください

    ・入会して良かった点
    焼肉でお肉が焼けるようになりました。人生で初めて同期という存在に出会えました。今まで経験した事のない多くの事を経験させていただき、新人賞やMVPなどの賞をいただく事ができました。いろいろな経験をさせてくださった皆さんには、とても感謝をしています。ありがとうございます!!
    ・苦労した点
    全ての経験が楽しく初めての事で戸惑う事は多かったと思いますが、苦労をしたという思いは特にございません。

  • 今後の目標をお聞かせください

    JCへ入会し、先輩方がとても優しくいろいろな事を教えていただきました。おかげで入会する前より成長する事が出来ました。
    JC生活も残り1年なので、私も誰かの成長に少しでも貢献出来るような人間になりたいです。

他メンバーから見た南 枝里君

  • メンバーシップ推進委員会
    立川 玲奈君

  • メンバーシップ推進委員会
    南 枝里君

JCI福岡には沢山の魅力を持った女性メンバーが所属していますが、その中でも一際存在感溢れ、真摯にJC活動を取り組むメンバーで名前を挙げると思いつくのが南 枝里君です。
入会当初よりJCの活動には全て参加をするというフットワークの軽さ。
昨年度は皆勤賞のみならず、新人賞・ベストイレブン賞・理事長賞(MVP)という前代未聞の4冠を受賞しました。通常の活動のみならず、部活動でもそのアクティブさは発揮され、茶道同好会では広報幹事として活動しながらも、迷宮会(野球)とポンズクラブ(サッカー)のマネージャー、そして非公式の登山部でも大活躍しています。
いつも鹿児島と福岡を行き来していることさえも感じさせない行動力は福岡イチ!今年はこのコロナ禍に於いて仕事上、リアルなJC活動ができない状況に置かれた彼女ですが、リアルとリモートの壁を感じさせない “今出来るJC活動” を行い、プラス思考の彼女らしい姿勢でニューノーマルな成長の機会を求めてJC活動を頑張っています。メンバーの中には「積極的な行動する彼女のマインドはどこからくるのだろう?」と考えるメンバーもいるかもしれません。私なりに彼女と時間を共にすることで感じていることは、入会時から入会から卒業までの年が最低年数しかないということを自覚し、自らの成長を求めて入会しているからこその行動がJC愛溢れる活動として表れているのではないかと思います。いつもニコニコ笑顔で存在感のあるピンク色の綺麗な『牡丹』のような彼女。
花言葉のように『人見知り』するおとなしいタイプですが、仲良くなるとおしゃべりすることが大好きでドライブ好きな行動派。どんな人にも同じ姿勢でいつも『誠実』に向き合い、努力を惜しまず、辛抱強く、面倒見も良いお姉さんのような一面も持ち合わせています。次年度は、卒業生としての『風格』を持って、彼女の持つ情熱的な行動力でJCの魅力と楽しみ方を周囲に沢山広めることの出来る存在になっている事を期待しています。