委員会ブログ

2020年07月07日

#22【研修委員会】2020年度 第2回中期仮入会者オリエンテーション2

時刻は14時45分 (オリエン開始から4時間15分経過)

さぁ!いよいよ、約250名の福岡JCの皆様が一体どんなことになるのかと期待に胸膨らませていた「無人島上陸作戦」遂行の時間がやってまいりました!!

志賀島から無人島の沖津島へ

 

この沖津島 ・・・・・ 

志賀海神社の摂社(沖津宮)があり、祭神である表津綿津見神(うはつわたつみのかみ)が祭られている”神聖”な島なのです!!!

 

そんな島に上陸させていただくのですから、しっかりと禊(みそぎ)をしなければ!!!

ということで、禊を兼ねて海を歩いて渡ります!!

 

コースがわかるようにロープを張り

 

上陸作戦開始!!

 

 んっ!? 水﨑委員長、歩いてないやないかーーい!!

 

そして、なんと出田理事長、安永副理事長がスーツ姿でカヤックにのり上陸作戦の応援に駆けつけていただきました! 

ありがとうございます!!

 

たくさんの応援を糧に、沖津島をめざして一歩一歩前へ!

 荒波を恐れず、海を突き進む姿・・・

          男前やな!!松田君(中期仮入会者)!!!!

 

そして無事に上陸し沖津島の祠へ・・・

無事上陸できたことの報告と無事帰還することを祈念するため参拝をしました。

 

 

参拝後は

陸側にいる福岡JCメンバー250人に「無事、無人島上陸成功!」を知らせる

狼煙(のろし)を上げるミッション開始です。

 

研修委員会から与えられたのは竹だけ!文明の力を使わず、己の知恵と力を使い火を起こし狼煙を上げる・・・ 

う~~んっ、なんてすてきな    サ・バ・イ・バ・ル♥

この狼煙を上げるミッションの成功を収めなければ、「夕食なし」という

鬼教官新谷副委員長の一言で一生懸命に火を起こす中期仮入会者の皆さん。

結果は・・・

「中期仮入会者全員、夕食抜ーーーき!」 (新谷副委員長)

「きゃぁぁーー! ひもじいのはいやぁーーー!!」(中期仮入会者)

中期仮入会者は誰一人狼煙を上げることができませんでした。

唯一、火を起こせたのは研修委員会の火おこし隊長!

立部委員!! さすがです!!!

そしてありがとう。研修員会はメンツを保ち、そして夕食もゲットです(笑)

 

ここで時刻は15時40分

潮が満ちる前に沖津島より志賀島へもどります。

無人島にわたり無事帰還!

中期仮入会者の為にたくさんの方にオブザーブしていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

しかーし、今回のオリエンは24時間オリエン!

まだまだ、終わらない・・・

                              つづく

 

過去のブログ

研修委員会メンバーの紹介

【#5】スマイルマスク運動(#SmileMask)の反響

研修委員会メンバーの紹介

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!