理事長ブログ

2020年12月09日

送る夕べまで、あと一日

中野顧問はじめ理事長ブログファンの皆様

久しぶりのブログになることを、深くお詫び申し上げます。。

新年をスタートを切った時には、毎日書くつもりでした……。

継続は力なり。本当に難しいことです。

しかし、発信を怠ってたわけではありません。

ここ数カ月は、フェイスブックで、随時上げるようにしておりますので私個人のフェイスブックを見ていただければと思います。

※ブログは、時間がかかってしまって……. (-_-;) すんません!!

もし、フェイスブックをやられてない方は、福岡JCのフェイスブックもありますし、事業の広報でシェアしたりして使うこともあるので、是非、フェイスブックをして、私とも、お友達になっていただければと思います。

また、私もなるべく、フェイスブック上で上がってきた方は、友達申請をさせていただきますし、見かけたら友達申請してくれたら嬉しいです。

あと、来年の広報・ホームページ担当は、原次年度委員長よね。

フェイスブックとブログを連動できるなら、できるようにした方が良いよね。。フェイスブックの方が、随時、上げるのが早くなるので、連動したら助かるね(^-^;

それか、、

福岡JCのフェイスブック自体で、彌登次年度理事長に発信してもらえれば、またそれを、広報担当委員会を中心にメンバーやシニアメンバーもシェアしていくことで、より多くの人に、公務、事業、会議、大会や海外公務等が、対外に発信されていきます。

飲み会以外の私達の素晴らしい汗かき姿を世間にお知らせして、拡大に繋げるべくイメージアップも!

原翼なら、新たな時代の面白い企画を作った広報やってくれることを期待します。

コロナ禍の中でも、WEB会議、ハイブリッド、

そして最後はリアルでの2020年度理事会が先日、無事に終えることができました。(まだ報告議案はあります。)

こうやって、飲んでるだけでなく、会議を重ね、まちの為、子どもたちのために、自分達の会費を使って、事業を行う、尊い団体、JC。その中でも、福岡JCは、最高です!

2020年度理事会構成メンバーの皆様、コロナ禍の中、1年間、臨機応変にご対応いただき、本当にありがとうございました!!!

 

しかし、まだ、本年も残り、立部委員長はじめ広報戦略委員会が、2020コロナ禍の中の福岡青年会議所の活動を発信してくれるはず!!

ですので、皆様、福岡青年会議所のHPは見かけたらなるべくシェアしてくださいね。

 

みんなで、飲み会だけの団体というイメージを払拭しましょう!!

そして、言いましょう。

まちづくりをして、まちを盛り上げるべく飲んでるんだと!

語り合ってるんだと!!!

※お店に迷惑となる行為は止めて、節度は、つけましょう。

 

写真は、先日、最後の、正副理事長会議構成メンバー100%しました(笑)

 

ここ2カ月、記憶がないくらい、毎日のように、JC公務三昧でした。

 

理事長チームのみんな、次年度準備と重なる中、ありがとう!!

また、私の誕生日のサプライズパーティーを企画していただいた皆様、ご参加いただいた皆様、駆けつけていただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

先日は、蓑毛専務の専務の慰労をサプライズで行いました。

蓑毛専務、2年半!!本当に、ありがとう!!!

牧先輩も、ありがとうございました!!!

 

12月31日終わるまでは、まだだけど、

まずは、明日10日の卒業式、卒業生を送る夕べまであと1日。

 

正直、

 

40歳以降の時間の使い方が楽しみで、

JCで会ってきた方達に感謝を伝えながら、お会いしていくことも楽しみでありますが、、、

何か…..

ああすれば良かった!( ;∀;)とか

 

挨拶の時に、これ言うの忘れてた…

 

てか飛んじゃった….とか

※ほんと、喋りが、プレッシャーとなって過ごしてきました(;’∀’)

 

また、日本JCにもっと出向してみたくなった….

もう遅い…

 

というか、一度、日本JCの委員長を受けてみないか声をかけていただいたことはありました。

海外に1週間とか3泊くらいとか常務時代の時にけっこう行っておりましたが、さすがに毎月のように定期的に東京を中心に日本中に飛び回ること。更にそこに議案が入ってくるものですから、考えたら仕事ができない。顔を出せないことに、またその先の残りの1年など考えると、、、、

ビビッてしまって、

 

それまで、YESマンできてたJC生活でありましたが、初めてNOと言いました。

 

やはり、花田公一室長は凄い!!

※最近、仲本と言われなくなるほどの偉業を成し遂げましたね。

 

という話ではなく、ただやっぱり、

卒業は、寂しいな。。。と思います。

やはり、JCは、青春です。

 

それでは、送る夕べで、皆様とお会いできること、また、より多くの先輩方にLIVEでの視聴をしていただけることをお願い申しげますと共に、

少し、早いですが、1年間、本当に、感謝を申し上げます。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!