委員会ブログ

2020年07月13日

#24【研修委員会】2020年度 第2回中期仮入会者オリエンテーション4

時刻は19時15分

夕日を見ながらゆっくりしたのもつかの間、ここからは夕食の準備です。

夕食も研修の一つで材料しか準備されていない状態です。

すぐに準備に取り掛かります・・・

新谷副委員長「こらぁぁーー!仮入会! 無人島での火おこし誰一人として成功してないやないかーーー!!火おこしせんと肉も焼けんし、そもそも仮入会全員夕飯抜きじゃゃーーー!!」

と鬼の一言・・・

ということで時間もじかんなので夕食準備班と火おこし班にわかれ、それぞれ仕事に取り掛かります。

 

 

火おこし班には研修委員会の火おこし隊長こと立部委員が助っ人に!!

強力な助っ人「立部委員」と周りの応援により、文明の力を使わず火おこし成功です!! 

火おこしできなかったら自分も食べれなくなるので、さすがの鬼教官新谷副委員長も立部委員の助っ人には見て見ぬふりを・・・

 

起こした種火が消えないようBBQ用の炭に慎重かつ素早く火を移します。

時刻は日も落ち20:50分

準備もようやく完了。乾杯して楽しい夕食時間

橋本副理事長、松岡室長、高木顧問 遠い地に遅い時間まで本当にありがとうございました。

 

夕食も終わり時刻は22:45

ここで一行は就寝へ・・・・

 

「ちがーーーーーーーーう!!」

今回のオリエンは

に・じゅ・う・よ・じ・か・ん   オリエンテーション

この時間から次の行程へ

座学です・・・

JCプロトコル、クリード、JC宣言、綱領、JCIミッション・ビジョン

眠たいなんて言わせない・・・

しっかりと学んでいただきました。

時刻は23時45分

普通なら就寝時間です。

だけどこのオリエンは

つ ♥ づ ♥ く

 

過去のブログ

研修委員会メンバーの紹介

【#5】スマイルマスク運動(#SmileMask)の反響

研修委員会メンバーの紹介

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!