委員会ブログ

2020年08月12日

キッズアカデミー委員会【(7月)田植えのその後】

去る、2020年6月13日(土)。

コロナ禍でありながら、新型コロナウイルス感染対策等の度重なる打ち合わせや試行錯誤のもと、キッズJAYCEEによる田植え塾が無事執り行われました。

このブログはその後日談「~(7月)田植えのその後~(田んぼの手入れ草刈り編)です。

遡ること7月4日。当初3回(7~9月に月に一度)の田んぼの手入れはグループ分けして行う予定でしたが7月度の委員会の中で

「みんなで行けばいーやん!」

の一声で全員参加で手入れ(草取り)に行くこととなりました!大場卒業生、藤卒業生も率先して参加下さり、ソーシャルディスタンスの元みんなで草刈りを行いました!

7月19日(日)草刈り当日。

6月度アクティブJAYCEE賞をいただいた三苫委員は”My草刈り機”を持参し相変わらず”出来る漢”を見せつけてくれました。

そして事業計画の要、先読み先読み、”鬼の先読み”古野運営幹事も草刈り機を持つ姿がやはり素人ではありませんでした。

「かっこいい・・・」

普段泥なんか触ることあるのかな?と思っていた、我らが「WAY和同期会」の”拡大おばけ”河野広報幹事も一生懸命草取りに夢中でした!

(さすがに買ったばっかりの靴は脱いでました…ww)

そしてそして、「WAY和同期会」の”NOと言える男”本園委員も黙々とNOと言わずに草刈りに熱中!

やはり卒業生は頼りになります!大場卒業生、藤卒業生が率先して私たちを引っ張ってくれます!

ただ・・・ひとつだけ・・・後悔があるのです・・・

「写真におさめられなかった・・・」

何があったかと言うと、藤卒業生が登場と同時に

田んぼの畦道から転げて田んぼに突っ込まれたんです・・・www

奇跡的なショットを誰もおさめることが出来ずこれだけが後悔です。

また、今月(8月)、来月(9月)と手入れに行きますのでその時に期待と言うことで・・・www

最後に、どうしても外せない用があったにも関わらず駆けつけて下さった伊藤副委員長。ごちそうさまでした!!!

 

「お米よ、おいしくな~れ!!」

次回に続く・・・

 

キッズアカデミー委員会 委員 草野裕紀

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!