理事長ブログ

2020年01月02日

何げない1日

 改めまして明けましておめでとうございます。1月2日。まだまだ正月ということで、今年のお正月はと言いますと、毎年どこかしら旅行に出かけておりましたが、今年は、親、親戚への挨拶以外はどこにも出かけない、お正月を過ごさせていただいています。

 そんな中で、昨夜は毎年行っている御子神社に初詣に。毎年恒例のおみくじでは、昨年に引き続き、家族の中でも私だけ大吉!               小吉だった息子は、帰りにはしゃぎすぎて前を向いてなく電信柱に頭を打って新年早々大きなタンコブをつくってしまい、急におとなしくなり、アイスロンで頭を冷やしながらそのまま就寝。そして本日は遅めの起床で昼から、息子、娘、私の3人で筑紫野イオンまで映画を見に行って帰宅。特になにもない一日ですが、私にとって、家族持ちJCマンにとって、この何気ない1日が一番癒されるような気がします。

 ここで、パパJCマンの貴方にも!ポイントですが、家族全員で旅行に行くなどの家族孝行も必要ですが、是非、奥様の一人の時間を与えてあげて、子供をパパのみで、遊びに連れて行ってあげてみてください。こっちの方が奥様達に凄く喜ばれることもあります。昨年は、そんな姿の時、石崎委員長、板谷運営幹事に偶然見られたことを、思い出したので書かせていただきました。石崎委員長には海の中道公園で『お一人ですか?』と聞かれたので、『さすがに一人では来んわ』と瞬時で突っ込んだ覚えがあります。板谷運営幹事とは、ファミレクの次の日に香椎花園で会いましたね!

 我々は、本当に良い活動をしている団体ですが、どうしても家族に負担をかけながら活動することになります。ですので、パパでも、料理、洗濯、子守りを空いた時間でするようにすることはJCをする上での一部だと思って率先して家族孝行をしていきましょう。もし、JCに入っていなかったら逆にしていなかったことかもしれませんが、まずは、愛する家族に応援されるようなJC生活にしてほしく思います。本年、日本JC委員長の花田室長は、毎回手料理をつくるそうで、過去にやった方が良いよとアドバイスを受けたこともあり、私もできる限りで実践しているところです。パパの皆様是非!

 さて、本日は行けなかったのですが、早朝にゴルフの打ちっぱなしに行く習慣ができればと今年は思っています。年末のとろいもから私のベストスコア102の分際ではあります打ちっ放しに行きたくなってきています。忙しい中ではありますが、早朝にスポーツをして朝食をちゃんと食べて仕事orJCに向かう。みたいな規則正しい生活をしてみたいなと思って、今年それが何回できるか分かりませんが、自分自身と闘いながら挑戦してみようと思います。私も今年で40歳、JCも卒業ということなので、そんな規則正しい生活に憧れてくる時期になって参りました。

 本年は、私自身、ゴルフをすることが多くある一年になるのではないかと思いますが、今年は阿部委員長はじめとする拡大推進委員会の担当所務のじゃがいもは、もちろんですが、5月に開催される奥膳委員長はじめ広域開発委員会担当所務である広島定期交換会のゴルフ対決のプレッシャーと、さっそく1月7日に参加させていただくAGAのゴルフコンペ(アビスパ福岡の支援関係)がありますので、正月中にも何とか早起きして練習に行きたいものです。更に今回AGAのゴルフコンペに同時にエントリーした古田常務、古賀セクレタリー、竹野セクレタリーとは別の組で回るようになってしまったので、JC以外の人、知り合い以外とあまりプレーしたことない私にはかなりのプレッシャーです。110くらいで大丈夫なんでしょうか??また、この場をお借りしまして、尾本常務が豪華ゴルフクラブを買い揃えて年末30日の、とろいもゴルフに初参加させていただきましたことをご報告致しますが、まさかの1位(とろいもは通常の逆)が取れずに中途半端で終わってしまったことも重ねてご報告致します。私も2016常務の時から歩んだ、じゃがいも道の同じ道を歩もうとしてくれた尾本常務に感謝です。古田常務は調子が悪かったのか珍しくイライラしており尾本常務が受賞されず、古田常務が4位入賞(とろいもは逆)でした。。。

ということで、ブログ2日目から、何気ないブログとなったことをお詫びもうしあげます。。。それでは、改めまして本年もよろしくお願い申し上げます。

そして、本日のお誕生日ですが、

井上量太委員長、誕生日おめでとうございます。本年は2年目の理事。例会委員会の委員長として優しく懐の深い親分委員長として、昨年の委員会に引き続き熱い委員会をつくってくれること。ラストイヤー2年目の委員長として委員長達をも引っ張っていってくれると確信しています。

加地亮太広報幹事、誕生日おめでとうございます。昨日の山野会計幹事に引き続き、日本人ブランド発信委員会の広報幹事、そして同じくマーブル同期会のメンバーで、歴代理事長の加地良一先輩の息子でもある加地亮太広報幹事。昨年からの勢いで、残りのJC生活をどう進んで後輩達に置いていくのか楽しみです。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!