理事長ブログ

2020年01月16日

セントルイスより帰国(1月13日分)

先日、国際アカデミーのキャラバンinセントルイスより、帰りは少し観光し帰国して参りました。

セントルイスにて今回アテンドしてくれたのは、古賀彩華セクレタリーでした。本当に遠方までお疲れ様でした。セントルイス空港で時間がなく、搭乗口で行列が並んでいるなかで、グーグル翻訳で前の人に頼んでどんどん進ませてくれる姿は、安永実行委員長も褒めていただくくらい、頼もしく強い姿でした。1月・2月の筆頭セクレタリー担当??の通称ガーコです。更にポジティブチェンジとモチベーションアップしていく彼女を、どうぞ皆様よろしくお願いします。

今回、JCI本部やヘンリーギッセンバーのお墓参りや、国際アカデミーキャラバンにおいては、彼女も凄い刺激になったそうで、来年以降の挑戦を既に考えてくれている等、意識が変わったのではないかと思います。人の意識が前向きに変わった時、JCにとってこれほど嬉しいものはないのかもしれませんね。委員長は特にそうだと思います。

JCは仕事ではない。得られるのは、お金を儲けるような対価ではない。

誰かの笑顔や誰かの意識が前向きに変わった時に、それが、自分自身の原動力と成長になるのだと思います。

この青年期、仕事だけをして目先の利益に溺れることなく、ひとに喜ばれることを積み重ねていった時に、将来、本当のきせき『喜積』が起きるのだと確信します

また、今回は私事ではありますが、初のビジネスクラスでのフライトでありました。もちろん価格は安くてもエコノミークラスの3倍はします。しかし、今回思ったのですが、仕事の書類仕事をゆっくりこなすことができたり、仕事の戦略を練ったっり、所信練習ができたり、普段なかなかできない集中して映画を見て泣くことができたりと、本当に良い時間を過ごすことができましたし、やはりTOP経営者はビジネスやファーストに乗って、目先の利益ではない、何か後にプラスになることをこういう時間で生み出していくのでしょう。やはり稼いで、こういう時間を過ごせるようにならないといけないと思いましたね。

ほんと、海外の旅は視野が広がる。って間違いないと私は思います。JCで行けば世界中に志同じく仲間がいますので安心です。私も入会までは2ヵ国しか行ったことありませんでしたが、今は、20ヵ国は行った?かな?回数は行ってると思います。

海外旅行はJCから!!

そして、福岡到着時に出迎えに来てくれた年岡特別委員長はじめ国際アカデミー特別委員会の皆様、石坂委員長、榊副委員長、理事長チームのみんな、ありがとうございました。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!