理事長ブログ

2020年03月01日

日本青年会議所2月度理事会へ

本年度は、花田室長を、日本青年会議所の委員長(日本アカデミー委員会)として、福岡JCとしては、8年ぶり(日本JC財政審査会議議長 笠先輩)日本JCの議長・委員長の輩出をしています。

近年、VCを出し続けてきた中で、昨年、国際アカデミー誘致をするにあたっての、人柱としても多大な貢献的出向ともなった左近VCからの、本年、村井VC、そして、日本JCの議長・委員長を輩出しなければならない立場の中での、花田室長の決意と覚悟を見させていただいています。

※竹野セクレタリー撮影📷

そんな日本青年会議所の2月度理事会にて、日本JC花田委員長が日本アカデミー事業議案審議上程をするということで、東京都千代田区平河町にあります日本JC会館に、今回、はじめての日本JC会館に竹野セクレタリーと共に、オブザーブに行って参りました。

※ちなみに、オブザーブは基本的に理事長しか入室できません。

そんな中で竹野セクレタリー、福岡の名菓子ひよ子を、たくさん抱えながらのアテンドありがとう!空港までは田原セクレタリー!理事長チームは、連携プレー!大切です!

先日は、金沢会議から八女まで福岡ブロックサッカー大会の連携アテンドありましたね!その金沢~八女編はまたブログに書かせていただきます。

 

 

さて、2月度日本JC理事会前日、竹野セクレタリーと共に、羽田空港へ到着し、ホテルチェックインを済ませて、花田委員長のもと、JC会館近くの焼き肉店に。行けば、花田委員長と同じ2020年度日本JC組織グループの同期議長、委員長が集まっていました。

この後も、明日の上程に向けて、JC会館に戻ったり出たりで大変そうでした。日本青年会議所出向は正に修練だと感じましたし、

花田委員長も私と同じく、昨年より、各地を飛び回りながら、6月に行われる日本JCアカデミーの事業の準備を進めています。

この懇親会に参加させていただき、日本JCの厳しい修練の中で、福岡の地とまた違った強い友情で結ばれていくであろう、花田委員長と2020組織グループ委員長・議長の皆様が苦労話と楽しい話を聞かせていただき、花田委員長の笑顔と今後のネットワークが芽生えることを羨ましくも見えながら、福岡JCの皆様へ、出向を考えている皆様への土産話、説得話ができました( ´艸`)

※また、竹野セクレタリーが、日本JCの動きの話に、びっくりしてたので、いつか日本JCにと出向をこの旅を通じて煽っています(笑)

さて次回は、花田委員長の2月度理事会上程編!

 

 

 

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!