理事長ブログ

2020年03月22日

福井・金沢の旅③金沢会議

福井から金沢へ尾本常務と共に語りながら、ちょいちょい詰めながら、居眠りしながら移動し、金沢にて古賀セクレタリーとアテンド交代!

遠方の連泊が続く中での担いの交代は、理事長チームあるあるで、私が常務理事の頃は、バンコクで西嶋室長(当時セクレタリー)と交代したこともありました。

さて、

本年で5年目最後の金沢会議(2月)に参加をし、国際アカデミーのPRに行ってきました。

↑と↓の写真の違い分かりますでしょうか。

金沢まで来てないのに来てるひとがいます。

最近では、エアー○○大会・エアー○○会議という言葉が流行していると蓑毛専務が言うとりました。

そうです。今回の金沢は、出向の関係もあり、多くの福岡JCメンバーが金沢の地に来てくれていました。

SDGs推進会議に出向している新福監事、SDGsの先生高木顧問、城戸 一寿くん

コロナウィルス感染防止のために、小泉進次郎議員(JCメンバーでもある!)のSDGsに関する講演はWEBでの講演でした。

最後に、福岡JCメンバーがお世話になっているということで、崔 成基議長にお酒を渡す際には、懇親会での活躍ぶりを褒められて?いました。

夜には、インターナショナルナイトへの第33回国際アカデミーin福岡PR

年岡特別委員長からも!

人数制限ができてしまったため、せっかく駆けつけてくれた原副委員長と黒川運営幹事は真向かいのビルで応援してくれていました。

インターナショナルナイトのPRを終え、

専務の冗談?もありながら歩いていると

日本JC花田委員長はじめ日本JCアカデミー委員会の皆様とバッタリ合流

この後は、古田常務の広報もありSDGs高木組も最終的に合流しての福岡ナイトになりました。

『飲むよー!!』※中野顧問流

タイミングと間が違うのか滑りました….。

そして翌朝から、PRに!

糸島JC田中理事長も駆けつけてくれました!!

そして夜には、全国ブロック長ナイトへPR

全国ブロック長会大会長へ福岡のお酒も届けます。

そして、リユニオンに顔を出させていただき、

急遽、福岡ブロックナイトに!

しかも、変なホテル金沢にある、研修委員会 嶋広報幹事のお店で!

そして、最後は古賀さん(私のJCの恩師の一人)とバッタリ会ったりと、

たくさんの人と交流を終え、古田常務と語りながら、エジソン児玉氏(私のJCの恩師の一人)の話で、古田常務も涙を流しながら一夜を明かし、朝から福岡ブロックサッカー大会in八女へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!