委員会ブログ

2020年03月04日

【国ア特委員会】お待たせいたしました!山口キャラバン(1/25)のご報告です!!

大変遅くなりましたが「国際アカデミー国内キャラバンin山口のブログ発表はいつなの~?」と、よくお声がけを頂いておりましたが、ちょっと議案や国際アカデミー準備でドタバタしていたものですから、、、なんと1か月以上も経過してのブログの投稿となりました。
今更感はあるかもしれませんが、山口キャラバンのご報告をさせて頂きます。

第33回国際アカデミーin福岡を開催するにおいて、海外の方だけではなく、国内の方にも多く参加して頂けるように国内キャラバンを行っています。
※3/4現在は新型コロナウィルスの感染拡大問題を鑑み、自粛しております。

行先は山口県萩市にあります萩グランドホテル天空

山口ブロック協議会の皆様に第33回国際アカデミーin福岡を開催するに当たっての想いを直接伝える為に車で3時間半かけて行って参りました!

メンバーは
終始笑顔の井川副理事長

こちらも終始笑顔の我らが国際アカデミー特別委員会年岡委員長

今年ハードな所務を抱えられている古田常務(中央) 長時間のドライブでずっと運転&盛り上げ役を自ら買ってくれたキッズアカデミー委員会伊藤副委員長(左) そして安田の福岡JCから5名で行って参りました。

キャラバン前には山口県が誇る偉人、吉田松陰先生、高杉晋作、久坂玄瑞の銅像に表敬訪問を行い、幕末志士のように志を高く持ち国際アカデミーの成功を祈りいざ萩グランドホテル天空へ

そして公益社団法人日本青年会議所国際アカデミー委員会より宮澤副委員長、富樫さんの合計7名でキャラバンを行いました。

キャラバンではシュプレキコール&サインを山口ブロック協議会の皆様とさせて頂き、我々の想いを伝えさせて頂きました。

キャラバン後はみんなで集合写真

「make a miracle!!!」

最後になりましたが、島田一道会長を始めとされます公益社団法人 日本青年会議所
山口ブロック協議会の皆様、貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

国際アカデミー特別委員会
安田 拓司

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!