委員会ブログ

2020年04月01日

国際アカデミー特別委員会 【近出編part1】

国際アカデミー特別委員会です。
2月度は近出委員会が開催されました。
【近出委員会】では委員会メンバーと寝食を共にして懇親を深めます。毎年2月に、各委員会がそれぞれ計画を立て開催します。
当委員会は山口県へ行ってきました。中之薗運営幹事を中心にプランを練り、とても濃い一泊二日となりました。

まずは門司港レトロを探索!
明治初期に開港して120年。 門司港には、明治から昭和初期にかけて建築された、趣のある建物が今でも残っています。

ランチは門司港名物の焼きカレーをいただきました。こちらのお店は門司港で1、2を争う人気店です。

ランチの後はトリックアート展へ。どの写真もクオリティがとても高くてどれを載せようかと迷いに迷いました。私のベスト3です笑。

門司港レトロを満喫して、温泉で汗を流し宿泊先の民宿へと向かいました。
お夕食はみんなで火を囲んでバーベキューです。中之薗運営幹事が地元南九州市からわざわざ取り寄せてくれた地鶏や、当委員会のルーキー山口竜之介君の会社のなんこつ天など、とても美味しかったとみんな大絶賛でした。

そして、1月に開催された京都会議ロムナイトのお礼を伝えるためだけに、福岡市内から理事長チームの皆様がご訪問してくださいました。本当にありがとうございました。


こうして、あっという間に1日目の夜が更けていくのでした。part2へ続く…

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!