委員会ブログ

2020年10月09日

キッズアカデミー委員会【田植えのその後 vol.3(9月)】

去る、2020年6月13日(土)。

コロナ禍でありながら、新型コロナウイルス感染対策等の度重なる打ち合わせや試行錯誤のもと、キッズJAYCEEによる田植え塾が無事執り行われました。

このブログはその後日談『~田植えのその後~vol.1、vol.2』に続くvol.3となります。

9月27日(日)第三回目、草刈り当日

今回も天候には恵まれ、秋の涼しさを感じる中、実施することが出来ました(*^^*)

雑草の生命力は凄いですね汗 刈っても抜いても直ぐに生えてきます。くわの農園さんに実際、どれくらいのペースで刈るのが適切か聞いたところ、1か月に1回程度が丁度良いとのこと。

いぶし銀の大場卒業生と笑顔でチャーミングな藤卒業生の卒業生コンビも楽しそう(※注:二人とも今年で40歳です)

いつも暖かく委員会メンバーを見てくださる中原委員長も、爽やかな笑顔で雑草刈りますよ!

9月の半ばには厳しい何かが終わり、スッキリ開放された表情の伊藤副委員長。Tシャツの文字が気になります。

当委員会の要、古野運営幹事は少しストレスが溜まっているのか、草刈り鎌を大量に振り回していました。

頼れる兄貴の草野委員。2回目に続き3回目も草刈り機で応戦!振動による手の痙攣には皆さんもお気を付けください。

私もたくさん刈らせて頂きました。しかし、手に持っているのは。。。何でしょう?

日々、農業と戯れる男、三苫委員は刈った雑草の上で寝てました。さすが福岡JCのネイチャーボーイ!Wooooooo!

とそこに。。。

あれれ?

?!

なんと、水﨑委員長率いられる研修委員会の皆様がお手伝いに来られました!休日の遠いところまで、有難うございます!

と、更に。。。

針尾同期会長率いられる、champon同期会までお手伝いに来られました!にゅーめん議案をたまたま持っていたらしく、議案片手に雑草刈りとは驚きました。偶然の結果、その後何やら研修委員会さんと打合せをされていました。にゅーめん頑張ってください!(^O^)

と、謎に小木曽君も助っ人してくれました!有難うございます!(小木曽くんの頭の中は???でした。そもそも恰好が…)

記念撮影パシャリ(‘ω’)ノ

最後にくわの農園さんに御礼と次回稲刈りのご挨拶。

その後は委員会とchampon同期会でランチです(゚д゚)

皆ですると雑草刈りも楽しいですね!この笑顔がそう言っています(^_^)

明日、10月10日(土)はいよいよ稲刈りです!台風も逸れて、運も味方につけ、当委員会は最後まで事業を遂行していきますので、よろしくお願いします!

 

 

あ、当委員会の山本委員も携帯片手にイソイソしていました(笑)

「お米よ、おいしくな~れ!!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!