2020年01月22日
安永実行委員長、彌登副理事長!ナイジェリアへ!
20日より、安永実行委員長と彌登副理事長にナイジェリアまで、国際アカデミーのコースリーダーであるJCI歴代会頭のパスカル先輩のもとに打ち合わせに行っていただいております。本当にありがとうございます。
私も、昨年は国際アカデミー委員会に出向していましたので、その際にナイジェリアに行かせていただきましたが、遠いのももちろんですが、本当に大変なミッションでございます。わざわざ行かなくても。と、言われる方もいますが、この、わざわざの動きが、相手側との絆も生まれますし、特に海外等の遠方に行くことでは、普段できない。JCでしか行かないような経験をすることができます。たった80人の海外から来る人の為にと言っている声も聞きますが、80ヵ国という国の数でいえば、これはJCでしか呼べない呼ぶことができない数字であると思います。また、それが全てJCメンバーで、更には会頭候補になって、国によっては大統領になるメンバーもいるそうです。中には、初めて訪れた日本が福岡という海外デリゲイツの中には多くなると思われます。そんな、国を代表する海外デリゲイツにFUKUOKAを発信し『日本=福岡』となり、安永実行委員長の掲げます、『10年後も集まれる国際アカデミー」をおもてなしの精神を持って、福岡JCならではの手弁当の気持ちのこもった設営で、最高の第33回国際アカデミーになることを願います。
それでは、安永実行委員長と彌登副理事長のナイジェリア遠征のご無事と良い経験になりますことをご祈念申し上げます。
彌登副理事長は、予定通りナイジェリアに着いたそうですが、仁川空港で乗り遅れた安永実行委員長も無事にフライトされてますでしょうか?無事を祈ります。