第6回【研修委員会】〜番外編【わかめ物語】〜
無人島サバイバルオリエン開催への挑戦
〜番外編【わかめ物語】〜
研修委員会、委員の千種がご報告させていただきます。
某無人島への上陸許可が降りて、テンションMAXの研修委員会メンバー!
メンバーの期待もMAXで、メンバー6名と、そのご家族5名で現地調査へ
現地に到着するやいなや、はしゃぐ委員長・副委員長を尻目に、ポケットから大きなビニール袋を取り出す藤﨑運営幹事と古川会計幹事。
何が始まるのかと思いきや、、
ビニール袋に詰めだしたのは「わかめ」
見てください!
この藤﨑運営幹事の満面の笑み。
どうやら藤﨑運営幹事と古川会計幹事は、数日前に現地調査の下見に来ていたようで、「わかめ」が大量に獲れるということを知っていたようです。
藤﨑運営幹事は、いつの間にか現地調査が好きになってしまったようです、、、現地調査の下見って、、、
私は雨風の中、正直嫌々写真を撮りつつ、風も強くて傘はグルリンパする中、砂浜には降りたくなくて、敢えてヒールのあるブーツで行ったのに、、
みんな楽しそうで、ヒールで行ったことを後悔しつつ、、
そして、、
古川会計幹事の優しさの「わかめ」をいただきました。
「無人島サバイバル実現のために「わかめ」で1日過ごせるか検証してこい」と言われ、、、
砂まみれのわかめをビニール袋に大量に入れていただき、気持ちは有難かったのですが、持って帰りにくいし、帰っても1人じゃ食べられないし、マイナス思考になってしまいました。
案の定、キッチンのシンクは砂まみれ。
教えてもらった通りにめかぶとわかめの下処理と調理に挑戦したところ、、
手荒れ。。
でもなんと!!!!
めちゃくちゃ美味しいではありませんか!
特に茎のスライスとめかぶ。
古川会計幹事、大変失礼いたしました。
ありがとうございました!!!
と言うことで、明日からの東京出張のお土産として、配らせていただきます。
みなさん、ぜひ中期仮入会へのご参加お待ちしております!
【わかめ物語終】
ちなみに、藤﨑運営幹事のお宅でも、、、
to be continue…