委員会ブログ

2020年03月22日

2020年度キッズアカデミー委員会 近出委員会 ~ふくろうで不苦労~

伊藤副委員長「そろそろ近出何するか決めないかんね。」
藤卒業生「ふくろうカフェに行きたい。」
メンバー「」

こんな卒業生のパワープレイにより、当委員会の近出委員会でふくろうカフェに行くことになりました。

朝は冷泉公園に集合し、櫛田神社で大場卒業生と藤卒業生の厄払いへ。

大場卒業生が「これ食べていいと?」と確認する一方で、
朝食代わりにガツガツ食べる藤卒業生。

朝から酒の匂いを充満させながらも、厄払いが無事執り行われました。

そして早速、近出委員会のメインイベント「ふくろうカフェ」へ。
場所は上川端商店街の中にあり、徒歩で移動。実は予約をしないと入れないほどの人気店で、私たちの前後も予約でいっぱいでした。

入店後、お店の方からふくろうの取り扱い説明を受けました。
カメラのフラッシュなどで死ぬこともある繊細な生き物だそうです。

ふくろうの顔マネをするKivi団子同期会長の菅原くん
顔が引きつるKivi団子のイケメン山本くん(写真中央)

ふくろうと息の合ったツーショットの中原委員長

そして、ふくろうで昇天中の藤卒業生
伊藤副委員長は最後までふくろうに触れようとしませんでしたが、
藤卒業生発案のふくろうカフェで近出委員会を全員で満喫しました。

次の予定まで何をするかについて、全力で何かをプレゼンする伊藤副委員長。

そして、宴席前に小戸にあるヒナタの杜で全員で温泉に入り、夕食もとりました。

近出委員会の最後は西新のお店へ

最後に
今回の近出委員会は、卒業生と新入会者の懇親を深めることが出来、とても有意義なものとなりました。

キッズアカデミー委員会
委員 本園 和大

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!