委員会ブログ

2020年04月09日

【#3】高島市長に#smilemaskを取り上げていただきました。

スマイルマスク運動

 

福岡青年会議所の皆さま

こんばんは。研修委員会です。

 

高島市長に、

 ♯smilemask  

を取り上げていただきました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

文中にもありますが、高島市長が「Friday Ovation(フライデーオベーション)」というものを提唱されています。

 

リスクの最前線に立たれている介護・医療従事者の方、私たちの生活・命を支えてくれているすべての人たちに感謝をしようという発信です。

 

Friday Ovation(フライデーオベーション)とは

そこで、皆さんに提案ですが、この緊急事態宣言の期間中、毎週金曜日の正午にぜひみんなで「Friday Ovation」医療・介護関係者に感謝の拍手をしませんか!福岡市民はもちろん、これを読んでいただいている皆さんも一緒に!

クラスター感染が発生するかもしれない、また自身や大切な家族が感染するかもしれないという不安と戦いながら、みんなの命を守るため職務を全うしてくださっている医療・介護の関係者の皆さんに届くよう、私たちも是非、見える形で感謝の拍手を送りましょう。

もちろん他にもスーパーで勤務をしている方や市民生活を維持するために、リスクの中で働いてくださっている方。そして店舗や営業を休んで協力をしてくださっている皆さんのお陰で、感染者数は多いとはいえ、まだ現在のような状況なのだろうと思います。

引用元:高島市長のfacebook
参考:福岡市

 

感謝の気持ちを「表現する」ということは、わたしたちが大切にしていることだと思います。

 

こんなときこそ、支えあい、力を合わせて乗り越えていきましょう。

 

 ♯fridayovation  

 

 

 

「政治少年」こと岩本壮一郎政治少年くんに、#fridayovationの紙ください。って言ったら、快くデータを送ってくれました。下記の画像をクリックするとPDFがダウンロードできます。印刷してご利用ください。

 

#fridayovation

↑画像をクリックするとPDFが開きます。

 

研修委員会

 

【#5】スマイルマスク運動(#SmileMask)の反響

【#2】スマイルカウンター設置のお知らせ

【#2】スマイルカウンター設置のお知らせ

【#1】マスクでも笑顔を #SmileMask 運動

研修委員会メンバーの紹介

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!