2020年01月30日
国際アカデミーキャラバンin山口・長崎
国際アカデミーキャラバンが世界で4か所ある中で、
山口ブロックキャラバンに井川副理事長、年岡特別委員長、古田常務、安田副委員長、伊藤副委員長に行っていただきました。ありがとうございました!
そして昨日、長崎ブロックキャラバンに、高原顧問、西嶋室長、尾本常務、安田副委員長、田原セクレタリーに行っていただきました、ありがとうございました!
道のりに、数時間かけて、たった5分、10分のキャラバンに行くこの動きは、バカらしく、今の時代には、即していないものなのかもしれません。しかし、『ところてん』『にゅーめん』といった新入会時や、委員会訪問、理事選挙でも経験することの、世界バージョンであり、想いのかたちとして、シンプルな手法として、JCという団体だからこそ、根ずいているものではないでしょうか?32年続く国際アカデミーでもキャラバンが行われてきたのも、福岡JCが過去に全国大会、アジアカンファレンス(現ASPAC)世界会議、九州地区大会、会頭選挙等、わざわざ足を運ぶ、このアナログな動きこそ、想いを伝えることであり、またその中での出会いや、共に動いた仲間との絆が深まる時間だと信じます。
そして、本日も先程、尾本常務、安田副委員長がボリビアに旅立っていきました。尾本常務と安田副委員長の絆が深まることをご祈念申し上げます。気を付けていってっらしゃい!ありがとうございます。