2020年01月30日
国際アカデミーキャラバンinレバノン ベイルート
我々、福岡青年会議所が本年、7月2日~11日まで、開催地LOMとして実施されます第33回国際アカデミーのキャラバンが本格的に世界、日本各地で開始されました。
先日は、安永実行委員長、戸嶋室長、竹野セクレタリー、と共にレバノンの地まで、アフリカ中東エリアへのキャラバンに!
戸島室長においては、日帰り?(レバノンに一泊もせず)にて駆けつけていただきました。『所務なので来ました。』と心強いお言葉をいただきました。戸嶋室長ありがとうございました。
今年は、室長の所務として、海外のキャラバンを入れさせていただいています。当時、2004年世界会議福岡大会や2009年九州地区大会in福岡の際の所務分掌を参考にさせていただいています。
アフリカ中東エリアのキャラバンでは、はるばる来た私達を暖かい環境の中で、キャラバンを実施させていただくことができ、そのメンバーの中には、2004年のJCI世界会議福岡大会に参加してことあるメンバーや、国際アカデミーデリゲイツ経験者である森田瑠香君、立川玲奈君のバディと会うこともでき、FUKUOKAのまち、そして福岡JCを、発信することができました。また、懇親会にも参加させていただき、NOVAに通い中の竹野セクレタリーも国際交流の機会を満喫することができました。
時間の合間に観光したレバノンの街の様子は、竹野のレバノン滞在記をアップしますので、こうご期待を!