委員会ブログ

2020年04月26日

第11回【研修委員会】無人島サバイバル決定!

無人島サバイバルオリエン
計画議案審議可決

 

福岡青年会議所の皆さま
お疲れ様です!研修委員会 副委員長 新谷です。

 

先日、Webで5月度総務財政委員会を開いていただき、2020年度中期仮入会者オリエン計画議案を審議可決して頂きました。

 

 

総務財政委員会の皆さま誠に有難うございました。新型コロナウイルスの影響でこのような状況ですが、中期仮入会者のオリエンが開催できることを信じて、研修委員会として今できる準備を進めていきます。

 

水﨑委員長の「無人島、無人島でサバイバル。泳いで上陸。」とういう一言から始まった無人島サバイバルオリエンの計画議案!

 

無人島サバイバルオリエンの舞台 ●●●島

 

当初、無茶ブリに悶絶していた我々でしたが・・・

 

海上保安庁→小呂島→姫島→宝満山→竈門神社→太宰府天満宮→志賀海神社→志賀島→●●●島への現地調査・ヒアリングなど、沢山の方々にご協力いただく中、議案構築を任されている藤﨑運幹のテンションも、爆上げ!!

 

現地調査|某●●●島

現地調査|某●●●島

現地調査|某●●●島

現地調査|某●●●島

現地調査|某●●●島

現地調査|片道70分、3分で「ダメ!」と言われた●●●庁

 

水﨑委員長と藤﨑運営幹事のテンションに引っ張られるように、研修委員会全体の気持ちが一つとなり「無人島サバイバルオリエン」を絶対に実施したいと、日に日にメンバーのテンションも上がっていき、当初は少人数で行っていた現地調査も次第に人数が増えていきました。

 

2020年3月22日撮影(河野卒業生、千種委員)

2020年2月14日撮影(吉田総括、有光委員)

2020年2月7日撮影(仁戸田先輩、山本委員)

2020年2月7日撮影(仁戸田先輩、山本委員)

2020年3月20日撮影(古川会計)

 

古川会計幹事、ライバルの藤﨑運幹に負けじとテンション上がりまくり!!

 

2020年3月7日撮影

 

志賀海神社現調ヒアリング、写真には写っていませんがメンバーの奥様、お子様も駆けつけてくれました!!

 

 

皆さん、これが●●●島への上陸方法です・・・

 

・・・

 

2020年2月8日撮影

 

アッ!!そういえば立部さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!   火起こしは、成功しましたかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!? 火がつかないことには・・・・・・

 

これまで、委員長のゴリ押しで始まった「無人島サバイバルオリエン」の計画ですが、想い一つから行動し調査研究を重ね周りの仲間にその熱い想いを伝える事で、一人ひとりがその想いを実現したいと今度は動き出す。動き出した結果、一人では難しいことも仲間が集う事で実現すことができる。今回そのことを改めてオリエン議案を通して感じることができました!!

 

今、世の中は新型コロナの影響で暗いニュースばかりですが、今私たちにできることは何かを考え、小さなことでもいいので日々の行動に移しながら「スマイル!スマイル」で乗り越えて行きたいと思います。

 

2020年2月9日撮影

 

最後に、無人島サバイバルオリエンがコロナ終息とともに無事に開催できるよう、安全対策には十分に注意しながら研修委員会一丸となって取り組みます。

 

当日は、皆さまのオブザーブ(無人島上陸)是非お待ちしております。この度は、審議可決有難うございました!!

 

先日、委員長は「燃え尽きた」と引退宣言されましたので、研修委員会はシーズン2に突入いたします!笑

 

研修委員会

 

過去のブログ

 

【#5】スマイルマスク運動(#SmileMask)の反響

研修委員会メンバーの紹介

【#1】マスクでも笑顔を #SmileMask 運動

研修委員会メンバーの紹介

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!